オレンズネロ

  

普段、仕事で考え事やメモにシャーペンを使っています。

ボールペンや万年筆も持ち歩いているのですが描いたり消したりしながら考える癖があるのでイマイチ手が伸びず仕事中はシャーペンがメインです。

 

そんな私ですが最近使うことが多いシャーペンがオレンズネロの0.3mmです。

 

f:id:stylegen:20170524144440j:image

 

今まではロットリングの600やラピッドプロのような重めで製図用を好んでいましたが0.3mmでは芯が折れやすいし0.5だと微妙に太いと不満がありました。

 

ある日、有楽町LOFTでとあるイベントがあり参加した際に店内を散策しているとたまたま入荷したオレンズネロがありました。

 

価格が3,000円とシャーペンにしては悩んでしまう金額でしたが物は試しと2Bの芯と一緒に購入しました。

 

f:id:stylegen:20170524154908j:image

 

 

 

 使って見た感想ですが、POPに樹脂と金属を混ぜ合わせた素材とあったのですが持った感じは樹脂ですね、ちょっと重めでしっかりした感じはあるかなと。

それに芯が折れないのは良いのです。

 

でも、ペンを寝かせて書く癖もあるのでオレンズシステムのパイプから芯を出さないで書ける仕組みがいまいち合わずパイプの引っ掛かりと寝かせすぎて描けない時があるのでストレスを感じるところです。